1月17日(信窓会東京支部の会報編集案の送信,ぎっくり腰の経過,播磨坂のお花見の提案)

午前6時半起床
ぎっくり腰の状態は昨日より楽になった。
玄関の小さな椅子に腰掛けて朝刊を読んだ後,リビングのパソコンの前の椅子に。
 
 メールの確認をしたら,信窓会東京支部の会報の編集長さんから,16日版の送信がされて来ていた。
 内容の確認の後,冊子印刷(カラー)の方法での試し刷り。
 カラー印刷の4ページにうまく写真が配置されていた。
 投稿してくださった方が少なく,1ページ分に近い空白があるので,この部分の埋め方について20日の編集会議の席で検討して欲しいとの編集長さんからの説明も(編集長さんは土曜日までご出張の予定)。
 早速,幹事長から,中大の法学部の大塚移転関係の記事を掲載してはとの提案のメールも。
https://blog.goo.ne.jp/hayama_001/e/f421d449a6af3bf590b9c739a89dee33

 ほかに私が投稿した記事の関係の写真も掲載していただく予定なので,スペースは,丁度埋まりそう。

 その後,「播磨坂」(茗荷谷駅から徒歩7分)のお花見の提案も。
https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/event/matsuri/sakura.html
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0313e26523/

本日のこれからの予定は,昨日に続いて,急ぎ準備しなければならない事件関係の仕事。

 会報の印刷に必要なA3のコピー用紙6000枚(12袋),宛名カード用のタックシールの注文もそろそろしておかなければ(玄関フロアに置いてある古新聞・雑誌,空き箱などを片付けて,置き場所の確保ができてから)。