1月26日(ぎっくり腰の経過,年金記録事件についての担当小法廷からの通知書を依頼者にFAX送信,古新聞をゴミ置場へ,東京支部報印刷用のA3のコピー用紙13袋と宛名印刷用のタックシールの配達,もう1通の戸籍証明書も届いた,所得税と消費税の確定申告用紙が届いた)

午前6時起床
 ベッドから痛み無く,起き上がれた。
 玄関の小さな椅子に腰掛けて,朝刊を読んでから,リビングのパソコンの前の椅子に腰掛けて,メールの確認。
 「はてな」のブログの切替手続きの関係で,既に申込済みにもかかわらず,連日,お名前.comからのメールが大量に届き,内容の確認と削除に手間がかかり,迷惑この上なし。
 昨日届いた年金記録事件の最高裁第三小法廷からの通知書を依頼者にFAX送信。
 間もなく,依頼者ご本人からお礼の電話。

 お正月は,1週間入院しておられたそう。
 お互いに「お身体に気をつけて」と言って,電話を終えた。

 午前中に,大量のコピー用紙が届く予定なので,玄関の椅子の上に積んであった古新聞・古雑誌などを4個の束にまとめて,小廻り君に載せ,地下一階のごみ置場に運搬。

 9時過ぎに,佐川急便の配達員さんが見えて,ダンボール4個に詰められたA3のコピー用紙13袋(6500枚)とタ゜ンボール1個に詰められた宛名印刷用のタックシール220枚の配達。玄関に並べられた小さな椅子3脚のうちの2脚の上に積んでいただいた。

 本日のこれからの予定は,
 午後2時までは,自宅で仕事(急ぎ処理しなければならない受任事件3件の諸準備)。
 午後2時15分に家を出て,松戸へ。
 午後4時から,顧問会社の株主総会
 総会終了日,受任事件の関係の打合せも。
 帰宅は,9時頃になりそう。

 明日(27日)の予定は,
 午前9時半から午後1時ころまで,集会室で,管理組合の理事会。

 午後5時から,晴海のホテルマリナーズコート東京で,お隣の豊海町会の創立50周年祝賀会兼新年会に参列(管理組合の理事長あ宛に案内書が届いたが,理事長からフロントの担当者に「町会担当の遠藤さんに処理してもらうように」というお話があったとのことで,案内書がフロントから私に渡され,前月の理事会の席で,「この新年会への参列を希望される方がおられたら,私まで連絡してください」と申し上げておいたのだが,どなたからもお申し出がなかったので,今月10日頃,私1人の氏名だけ出席者欄に記入して,案内書に同封されていた返信用の葉書を豊海町会長様宛に投函させていただいたというもの。
 明日持参予定のご祝儀は,当然のこととして,私個人の自己負担。

(追記)22:14
午後2時15分に家を出て,松戸へ。
東京駅でお土産を購入してから,上野東京ラインのホームへ。常磐線快速3時3分発に乗車。
松戸駅から寒風の中を歩いて,顧問会社に到着したのは,3時45分頃。
 熱いお茶をご馳走になってから,
 定刻の4時に株主総会の開始。
 閉会後,受任事件関係の打合せも。
 その後,おいしい夕食をご馳走になり,暫し歓談後,
 駅まで車で送っていただき,社長ご夫妻とお別れ。
 
 駅のホームに着いてすぐ,品川行きの快速が到着。乗換え無しで,東京駅に到着。駅前からバスに乗って,8時前に帰宅。

 二回目のメールの確認で,支部報の26日版が編集長から送られて来ていたので,内容の確認をして,誤記など訂正を要する箇所を列記して,返信。

 今晩は,これから,明日の午前中の管理組合の理事会の議案に目を通しておかなければ。