1月27日(ぎっくり腰の経過,管理組合の1月定例理事会,要急案件の諸作業,豊海町会の新年会)

午前5時起床
 ベッドからの起き上がりに苦労することがなくなった。
 玄関の小さな椅子に腰掛けて,朝刊を読んでから,その横に詰まれていた5つのダンボールのうちの最上段の大きな箱を開いて,タックシール2袋とA3のコピー用紙1袋を取り出し,コピー用紙1袋は,一度に持つと重いので,包装紙を剥がして,3つに分けて,リビングの複合機の用紙入れの中に納めた。
 残りのコピー用紙12袋6000枚は,支部報の印刷用。編集長からの最終稿が届いてから,試し刷りをして,これで大丈夫という判断ができてから,印刷に取り掛かる予定(途中で,各種広告などのFAXが届いたりすると,支部報でないものが印刷済みの用紙に混じってしまうこともあるので,常に複合機の状態と印刷された用紙の内容を見守っている必要がある。
 1部4枚なので,50部200枚ずつ印刷して,現在コピー用紙が3袋ずつ入っている玄関の小さな椅子の上のダンボール4箱の中に,順次,積み上げていくことにしたいと考えている(2月3日の朝,幹事長が見えたら,そのまま,小廻り君に積んで,集会室に運んでいただく。)。

 その後は,メールの確認。
 そして,本日の管理組合理事会用の資料(総会の議案書案)の検討。

 本日のこれからの予定は,
  午前9時半から午後1時頃まで,集会室で,管理組合の1月定例理事会。

  その後は,午後4時頃まで,家で,要急案件の処理。
  4時15分頃家を出て,晴海のホテルマリナーズコート東京へ。5時から豊海町会の新年会に出席。

(追記)翌朝記入
 午後5時からの豊海町会の30周年記念祝賀会,新年会は,ホテルの4階の広い宴会場で,大勢出席して,盛大に行われた。
 私の席は,豊海診療所の院長さんと事務長さんのお隣。 あんしん協力員会で,最近連絡をとるのが困難になっている方のことをお尋ねしたら,暫く前に施設に入所され,その時点から往診に伺うことはなくなったというお話を伺うことができ,心配事が解消。近日中に見守り記録に記載して,おとしより相談センターに提出(来期の見守り対象者から外す必要がある)の予定。

来賓のご挨拶は,中央区長様から。
セレモニーの後も,順次来賓の挨拶が続き,私も司会の方から指名されて,ご挨拶。

 こうした新年会は,来年からは暫くお休みで,再開発後の新しい建物が完成して,入居が済んでからということになるというお話が最後にされて,三三七拍子での締め。

 帰りは,ホテルのバスで,自宅マンションの横まで送っていただいて,午後8時頃,帰宅。
 お土産の袋には,紅白のお饅頭と記念のボールペン。
 早速熱い緑茶を煎れて,白い方のお饅頭からいただいた。

 午後11時頃,就寝。