令和2年8月16日(日) ビッグカメラでノートパソコンの検討,帰宅後パソコンの起動

午前4時半起床

朝刊を読んでから,メールの確認をとパソコンの前に。

暫くマウスをカチャカチャさせたりしてみたが,今回は,一向に起動画面が現れそうにない。

午前9時頃,諦めて,バスに乗って有楽町へ。

朝食をまだ食べていなかったので,バス停の前の新有楽町ビルに入って,喫茶店ルノアール」へ。

このお店は,正午まで,モーニングサービスがある。

Cモーニング(ハムときゅうりのサンドイッチ,ゆで卵,スープ150円)ドリップアイスコーヒー(600円)を注文。

  とてもおいしかった。

 

 その後,道路を渡って,向かいのビックカメラへ。

 まず,5階のパソコン売場で,ダイナブックのパンフレットをいただいてから,7階のキーコーヒーに入って,アイス紅茶(ダージリン)をゆっくりいただきながらパンフレットに目を通した。

 

 その後,パソコン売場を一周してから,6階の「スシロー」へ。

 朝食のサンドイッチをいただいてから2時間足らずだったが,握り4皿とアサリの味噌汁をおいしくいただいた(748円)。

 

 その後,また5階に行って,数種類のノートパソコンのパンフレットをいただいて来てから,階段の踊り場に置かれた長椅子に腰掛けて,記載内容の検討。

 

 本日購入して,すぐ持ち帰るのは,困難のようなので,ひとまず帰宅することに。

 

 5時頃帰宅。

 パソコンの起動は無理かと考えていたら,6時頃,突然起動。

 

 47通のメールか゜届いていた。