10月13日(昨日の停電のニュース、原稿の執筆)

午前5時半起床
朝刊を読んでから、メールの確認
信窓会の○○さんと依頼者の◎◎さんからのメールが届いていた。
○○さんからは、11月の研修会の関係
◎◎さんからは、訴状の送達ができなかったと裁判所から連絡があった人の所在調査の関係

昨日は停電で大変だったよう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000066-asahi-soci.view-000

こちらは大丈夫だったが、提出期限が昨日の書類の印刷を早めに済ませて、午前中に弁護士会に届けることができて良かったと思った。こちらは停電にならなかったが、もし、午後まで書類の起案を続けていて、停電になっていたら、起案中のファィルは画面から消えてしまい、印刷どころではなくなって、夕方までの提出は不可能になってしまうところだった。

 本日の予定は、明日の朝、出版社に届ける約束の原稿の執筆作業の続き。
 
 (追記)
 只今、午前1時11分
 ようやく原稿の執筆が済んで、メールの確認。
 高校の同窓会の役員仲間の◎◎さんから元会長を囲む忘年会の案内。
 少し早めの11月22日(火)の午後4時半から上野精養軒。
 出席の返信。

 これから寝て、明朝、新木場の出版社へ原稿を届けに。

 帰宅してから、書類を作成してから、裁判所(所在調査の報告)と弁護士会(照会請求)へ。