3月21日(チケット代送金,木場ハイツ管理規約改訂案の検討,お花見会の出欠の連絡,中央区への29年度地域見守り活動の助成金の申請書などの作成と提出)

 午前6時起床
 朝刊を読んでから,メールの確認(outlookのメール画面)
 東京支部の役員お一人からお花見会欠席の連絡
 その後,FAXで,古くからの友達(それぞれの亡夫のお墓がお隣のお寺)
からも,お花見会欠席の連絡。
 
 午前9時過ぎに,昨夕届いた歌舞伎のチケット代のダイレクト送金の手続き。
 その後,niftyのメール画面を開いて,○○さんからのメールが昨晩届いていたことが分かり,開いてみたら,右團次さんが4時間ドラマに出演しておられるというお知らせだったことが判明。
 我が家のテレビは,相変らず,テレビ東京しか写らない状態で,見られませんでしたということと,四月大歌舞伎のチケットをご自宅宛に送ったということを書いて返信(○○さんのお席は,4列の8番)。

 木場ハイツの管理規約の検討の結果は,新規加入のマンションに居住していない区分所有者の協力金納付義務の定めの位置と文言に修正の必要ありと考えられたので,担当理事からの電話に備えて,その内容を書いて印刷。
 実際は,随分前から徴収されており(私もその1人),今回,明文化することにしたというもののよう。
 4月16日(日)の総会には,出席の予定。

(追記)16:52
 木場ハイツの管理規約改正案の検討結果は,担当理事のFAX番号が分かったので,出来上がったものをFAX送信。ご本人はお墓参りでお出掛けとのことであったが,3時過ぎにお礼の電話。問題の箇所は,私の案のとおりに修正して印刷ということに。

 その後,24日が提出期限の,あんしん協力員会関係の中央区への提出書類の作成。
  29年度の
   1 地域見守り活動支援事業助成金申請書
   2 実施計画書
   3 地域見守り活動支援事業助成金交付請求書
   4 見守り対象者名簿
   5 あんしん協力員名簿
の合計5通。
(28年度分の報告書類の提出期限は,4月14日。)
4時半頃,ポストに投函。
外は,雨だった。

 今日は,先週の木曜日に東京地裁で言い渡された判決の正本が届くのではないかと考えて,外出を控えていたが,まだ届かない。日曜・祭日は,通常郵便物の配達が休みなので,特別送達郵便の配達も休みということなのかもしれない。